雪かきで腰や肩痛めていませんか?

今年の冬はずいぶん雪が降り、積もりましたね!

本折商店街でも毎朝みなさんせっせと雪かきしています^0^

雪かき後に筋肉痛はもちろん、腰や肩・腕を痛めている方も多いでしょう。

普段使わない筋肉&ひねりの運動も加わってなおの事ですね。

始める前の柔軟や、終わってからのストレッチで
体の筋肉・関節を柔軟にして
いたいですね☆


先日、家で焼き牡蠣を堪能しました☆
IHだと、殻が飛ばなくて良かったです!
1人10個以上は食べましたよ^0^

今まで食べた中で一番といえるくらい大きな能登牡蠣で、
(これより大きいのはあるの?という感じでした^^)
家族みんなで「レモンをかけたり」「しょうゆにつけたり」「ポン酢をつけたり」と、
わいわい楽しくいただきました*^0^*

余った牡蠣で数日後はカキフライを食べました☆

おいしかったなぁ☆