首から頭にかけてぼーっとする 脳に酸素が十分に届いてない気がする

先日、「仕事中はもちろん、
一日中首から頭にかけてボーっとして、
血液がちゃんと届いてない気がする」
という方がいらっしゃいました。

デスクワークで細かい作業をするお仕事で、
ひどい時は腕から手にかけての痺れもあるとの事でした。とても辛い症状です(>_<)


デスクワークやPCなど同じ姿勢をとる方に多い症状で、

一定の姿勢で長時間→血流悪くなり→

筋肉に酸素が十分に届かず→
筋肉中に乳酸などの疲労物質が蓄積→
首・肩・背中が凝り固まり→
さらに凝りがひどくなると神経を圧迫→
→しびれ発症というように、

血行が悪くなり、筋肉が酷使された結果起こる症状の一つです。

施術では手・腕のこわばりを経絡に沿って緩和し、

肩甲骨周り・背中・首のこわばりのある主な筋肉をじっくり和らげていきました。


施術後は、空いた時間にできる簡単なストレッチを紹介しました。
また、「軽くなって、血液がサーっと流れている気がする」、と柔らかい表情になられたのが嬉しかったです   *^-^*